犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作、ねこちゃん

<<   作成日時 : 2011/02/26 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

 元々3枚別々の写真を1枚のイラストに仕上げました!!

 写真の大きさも違っていたのであわせるのが大変でした!!

 一番右が、お母さんだそうです!!

 色も、淡い色だったので、ちょっと表現が難しかったですね!

 それでも、とても喜んで戴いて、良かったです!!



画像

 先週の土日、娘と二人でクッキーを焼きました!!

 「お友達にあげたい!」という事で、作ったのでした!

 クッキー生地を作って、絞り袋で丸く絞って焼きました!
 翌日、出来上がった、クッキーを、湯煎で溶かしたチョコに浸けて、チョコペンで飾りを付けて出来上がりました!!

 みんな喜んでくれて良かったね!!



      ◇
画像

 またまた、狭いところに詰まってます!! いつもポコが寝てるところにミユが割り込みます!!

 



【SALUS】クッキー抜き型 ねこ【メール便対応商品】
1pindo
商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(ねこ) 価 格294円 税込み 内 容 量・

楽天市場 by 【SALUS】クッキー抜き型 ねこ【メール便対応商品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大きさが違うモノを揃えるのは難しいですね(*_*)やった事ないです。
素晴らしいですね。
淡い色がわかります!
背景を濃くすればニャンコの色はあまり着けなくても 活きてくるんですね。
勉強になりました(^_^)v
本物のニャンコちゃん パズルみたいですね。
完全に丸く1つになってますね(*^_^*)
にゃーちゃん
2011/02/27 17:52
ツーショットもなかなか難しいですから、
スリーショットとなるとかなり難しい
でしょうね。なので、こうやってひとつの
絵にして頂けるというのは有難い事
だと思いますよー。仲のイイ3にんに
なりましたね。
クッキー、美味しそー!何かの記念日
だったのかな?ミユちゃんポコちゃん、
ぬくぬくネコ団子、カワイイ―!
ハリーママ
2011/02/27 18:52
にゃーちゃんさんへ
 
 黒い子と白い子は描きにくいですね!!
 描ける事は描けるんですが、仕上がりが、ぱっとしなかったりで、大変です!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/28 11:45
ハリーママさんへ

 左の二人は、何とか本当に重なっているように描けましたが・・・お母さん猫は、写真がこれしかなかったので、合成するのに苦労しました!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/28 11:48
にゃんこのフワフワ感がすごく
良く分かりますね
いつもながら素晴らしいです
ポコちゃんとミユちゃん
ギウギウですね♪
見てて、すごく癒されますよ
あれ?ミユちゃんも絵にすると
苦労する毛色ですかね?(*^_^*)
きよら
2011/03/04 11:11

きよらさんへ

 そうなんです!!ミユの絵も描きたいと思っているのですが・・・まだなんです!!
 見本として、鉛筆で描こうと思ってます!・・・いつになるか!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/04 11:50
一匹一匹の表情に特徴があって
とてもきれいな絵ですね
親子でお菓子作り 楽しそうですね。
おいしそ〜
いつまでも親子のふれあいが
したいですね
アロママ
2011/03/04 12:55
別々の写真だったんですね〜
猫さん達の表情が良いですね〜とってもキレイな顔立ちの猫さん達です
お母さん猫さんもあ母さんらしいし^^
娘さんとクッキーですか〜頂いたお友達喜んだでしょうね、美味しそう〜♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/03/04 15:31
ウチも同じで…オハナが寝ている所に政宗が割り込む(乗る?)んですよね!オハナより半年以上後に生まれて、今では体重逆転しちゃいました!
けん
2011/03/04 15:42
親子一緒、1枚の絵に…。
いいなぁ〜♪
背景の色やぼかし方もすばらしいです。
淡い色の猫ちゃん達がはえますね〜!
今回もお見事です
どんなテクニックをお使いなのでしょう〜
魔法ですかぁ〜‼
クッキーもとっても美味しそうです(*^_^*)
親子でお菓子作り、楽しそうですね♪
Qooママ
2011/03/04 18:15
3枚別々の写真、それぞれ光の方向(影の方向)が違うので合わせるのが難しいのでしょうね。
ほのぼのとした親子団欒の絵になってます
親子で一緒にお菓子づくり、いいですね
小熊クッキー、割れずに出来ましたか
ポコちゃん、息苦しくないのかな
T&M
2011/03/04 19:04
こんにちは^^
スリーショット可愛いです♪
淡い色は大変でしょうね!
1匹づつが本物(猫?)みたいに見えます。
ミユちゃんとポコちゃん仲よしなんですね〜可愛いです^^。
yasu
2011/03/05 18:24
この絵いいなぁ〜 親子なんですね 
暖かいなぁ〜っ
9353そら
2011/03/05 22:04
三匹のにゃんこさん達それぞれの性格が感じられそうないい絵ですね!一番左のこが気になるっ横にベットがあるのにポコちゃんのベットに入っちゃうミユちゃんもきになります
おしゃべりねこさん、ご心配おかけしましたが元気になりましたありがとうございます
ぴよっち
2011/03/06 18:59
新作の絵、相変わらず素敵に描かれてます♪おしゃべりねこさんの気持ちの細やかさが伝わる絵ですね^^
ぎゅーぎゅーのお2人さんも可愛いですね〜見ているだけでほんわかします(*^_^*)
涼美
2011/03/07 16:04
新作の猫さんトリオ ステキな作品ですね 白や黒のモノトーン猫さんって描くのってむずかしそうですね。
ミユちゃんの分 ちゃんと空の猫ベットがそばに在るのに 一緒がいいのかなぁ?

丸み
2011/03/10 10:56

アロママさんへ

 親子のふれあい・・・いつまで出来るでしょうか?
 今年中学卒業の長男とは、なかなか一緒に行動することも無くなりましたからね!
 女の子は、一寸違う事を期待してます!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:20
ニャンニャンのおばあちゃんさんへ

 とてもかわいがられているネコさん達なんでしょうね!参考に何枚か写真をいただいていたのですが、穏やかな表情をしてました。
 クッキーは、好評だったようです!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:22
けんさんへ

 寒い時は、やっぱり一緒の方がいいのでしょうね!!
 それでも、逆は無いんですよ。いつも、ポコのところにミユが割り込む・・って言うか、乗っかっていくんです!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:25
Qooママさんへ

 お借りした写真の後ろの方に、お部屋のカーテンが写っていて、水色やピンクの柄でしたから、その色に絵の背景の色を合わせてみたんです!
 一寸したこころ使いだと思ってます!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:28
T&Mさんへ

 本音を言うと、あわせるの大変なんです!
左の二人は自然に合成出来ましたが、お母さんが、ちょっと、バランスが難しかったです!
 でも気に入って戴いたので、良かったです!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:30
yasuさんへ

 本当に、色が薄かったので、表現が難しかったです!
 我が家のニャンコ達をいつも見ているので、生き生きした感じに出来ました。良かった!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:33
9353そらさんへ

 暖かさを感じて戴いたなら、良かったです!
 うまい絵より、いい絵を描けたらいいな〜って、いつも思ってます。・・・むずい!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:35
ぴよっちさんへ

 一番左の子・・・そうですね、少し個性的な子だそうです。ちゃんと上を向いている写真がなかなか撮れなかったそうで、こんなのになってしまいました。
 それから、お元気になって良かったです。無理せずに、気をつけて下さいね!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:37
涼美さんへ

 そうなんです。気持ちを込めないと描けないので・・・疲れます!
 今回お借りした写真が、なかなか、いい表情が無くって、苦労しました!

 今も、一緒に寝てます。寒い時は、一緒が一番ですね!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:40
丸みさんへ

 そうなんです、モノトーンの子は難しい!!
 柄があれば、一寸手抜きしても、ごまかせるのですが・・・!(ごまかすというか、雰囲気を出しやすいんです)

 仲がいいのは、良い事だと思ってます!
 
おしゃべりねこ
2011/03/10 13:43
地震は大丈夫でしたか?
ご家族皆様、ねこさんご無事でしょうか?
何かお手伝い出来る事があれば
お知らせくださいね
きよら
2011/03/12 11:13
地震の被害は大丈夫でしょうか?
長野でも大きかったと報道されているので心配しています。
どうか皆さん無事でありますように!
涼美
2011/03/12 16:41
おはようございます
遅くなりました、 地震大丈夫でしたか?
9353そら
2011/03/14 07:50
きよらさん
涼美さん
9353そらさんへ

 ご心配ありがとうございました!

 地震は、長野の北部地方でしたので、こちらの地域では、これといった被害はありませんでした!

 私自身、地震当時隣の山梨県にいました。山梨も、そうとう揺れたので心配していましたが、一緒に出掛けていた友人は家族との連絡がなかなか取れなかったのですが、私の場合、一回で連絡がつき、皆の無事を知りました!

 私たち夫婦は共に実家が千葉県なので、そちらも心配していたのですが、皆、無事だったので、一安心しているところです。

 皆さんも、くれぐれもお気を付けられますように!!
 
おしゃべりねこ
2011/03/14 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作、ねこちゃん 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる