犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS マジックショー

<<   作成日時 : 2011/02/21 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

 娘の通う小学校に、マジックショーがやって来ました!!
画像

 いつもの体育館が、ビックリ!立派なショー会場になってました!

 文化庁の企画する「子供のための優れた舞台芸術体験事業」として、来てくれたのです!全校生徒100人に満たない、こんな、田舎の学校に・・・!

 
画像

 まず最初演じてくださったのは、日本奇術協会会長の「渚 晴彦さん」です!

 目新しい奇術ではありませんが、さすが!!鳩を7羽も出しました!!

画像

画像

画像

 子供達も参加して、楽しく進められました!

 12人の子供達は、それぞれ、自分で練習したマジックを披露しました!!種の分からないマジックを披露してくれた子もいて、なかなか、素晴らしかったですよ!!

 
画像

 次に現れたのが、和妻「松旭斎正恵」さんです!・・・
 「昔、子供の時にテレビで見た〜〜!!真似してやった〜〜!!」・・種も仕掛けもない「胡蝶の舞」!タダ゙の紙が蝶々になっちゃうスゴイ業!・・・2匹同時に飛ばしてます!!
画像

画像

 こんな、イリュージョンも見せてくれました!!
画像

 ちゃんと、司会者もいて、音響・照明もバッチリで、学校の体育館でやっているのを忘れさせてくれましたよ!!
画像

 こんなにたくさんの方が、演じてくださいました!!市の大きなホールで演じても良かったぐらいのショーを鑑賞出来ました。自分の学校に来てくれて、そこで、観る事が出来ることに意義があるのかもしれませんね!さすが「文化庁」




 司会者の背景の装飾の一つ・・・
画像

 なんだか、若い頃の「かとちゃん」に見えてしょうがありませんでした!・・・どこ見てたんだ!!

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
見ごたえがありそうなショーで
素晴らしいですね
子供たちの記憶にしっかりと
残るんでしょうね。
こんな経験をたくさん積ませてあげたいですね
きよら
2011/02/21 15:21
素敵な学校行事ですね。
人を喜ばせることを学ぶいい機会ですね。この子供達の中から将来マジシャンが生まれちゃうかも〜!(^^)!
涼美
2011/02/21 17:00
すご〜い
小学校にこんな立派なショーがやって来るなんて!あるんですね〜
子供たち 嬉しいでしょうね〜
良い課外授業だと思います
「カトちゃん」よく見つけましたね〜
笑ってしまいました
にゃーちゃん
2011/02/21 17:29
わぁー、凄いですねー。小学校の
舞台が立派なショーの会場になってます。
これは行った人みんな、楽しめたでしょうね。ちょっと得した気分ですね。
カトちゃんに、見える―!
ハリーママ
2011/02/21 20:23
いまだにマジックを見ると素直に感心、感動してしまうワタクシです。
しばらく、ご無沙汰だなぁ〜。
ひばり組らん太郎。
2011/02/22 06:37
マジックショー、傍で見ると迫力あるでしょうね!
背景のカトちゃん、似てますヨ!
さすが、おしゃべりねこさん見るところが・・違いますネ^^。
yasu
2011/02/23 05:18

きよらさんへ

 1時間30分のショーでしたが、構成もしっかりしていて、大人も楽しみましたよ!!
 これを、個人的に呼んだら結構お金がかかるでしょうね!
 そんなことも考えながら見ちゃいました!
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:36
涼美さんへ

 もう、スゴイ影響が出てますよ!娘もなにやら、カードマジックなどやってます!
 私も、嫌いではないので、仕掛けを作ってます!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:38
にゃーちゃんさんへ

 さすが「文化庁」提供ですよね。出演料、宿泊料などなど、すべて負担して戴いてるそうです。
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:40
ハリーママさんへ

 ご近所の方々も、招待されて、皆さん楽しまれていました!!
 普通だったら、いくらかかるか?結構高そうですよね!得しました!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:43
ひばり組らん太郎さんへ

 種が分かってるのに、ワクワクしますよね!
 自分でもやってみたくなります!・・・きっと娘とやりますが・・・!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:45
yasuさんへ

 かとちゃん!似てますよね!
 最初から気になっちゃって、しょうがありませんでした!
 ショーが終わると幕がしまっちゃうので、大アップで撮影しましたが、写ってて良かった!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:48
子供たちも参加できるのがいいですね
ウチの小学校は来年度から水泳大会も無くなり、だからと言って、お金のかかる事も出来ずに悩んでいます
マジックショーが見れたなんて、子供たちラッキーでしたね
アロママ
2011/02/23 11:29
私も小学校のころ 学校から見に行った 近くの小さな公民館でみたマジックショーのこと 今でも覚えています。きっと 子供たちにとって 教科のお勉強にも増していい経験になうことでしょうね。
カトちゃん 良く似ていますね。絵描きさんは そういうところに目が行くんですね。
丸み
2011/02/23 16:23
公募情報をお伝えしにまいりました
【イラスト公募・写真コンテスト情報掲示板】随時更新
http://www.illustrators-jp.net/JP_NET/ex_kobo.html
【登竜門】毎週月曜日更新
http://compe.japandesign.ne.jp/ap/now/gra.php3
主にこの2つをチェックしています。
その他 雑誌「公募ガイド」と新聞ですかね。
おしゃべりねこさんは プロですからガンガン受賞してくださいね
とっても楽しみで〜す
にゃーちゃん
2011/02/23 17:09

アロママさんへ

 子供達の参加!醍醐味ですよね!わざわざ、学校にやって来た理由がココにあると思いますね!!
 みんな、見ている側も生き生きしてました!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 17:56
丸みさんへ

 いい経験でしたよ!!終了後からも、手品の話題が良く話されてますよ!
 今度、親子で幾つか練習する予定です!それも楽しみですよね。
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 17:58
にゃーちゃんさんへ

 わざわざ、ありがとうございます!!ちょっと覗いてみて、良い案が浮かんだら、応募してみます!! 
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジックショー 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる