犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪!!

<<   作成日時 : 2011/02/16 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

大雪が降りました!!
画像
画像

 連休に大雪が降ったので、恒例のかまくらを作ったのですが・・・

 娘は、「すべり台がいい」「作って!」ということで、作りましたよ!!

 沢山雪があったので、かまくらとは別に作りました!!

画像

 こんな格好で、滑ってます!! 向こうに見えるのが「かまくら」

 いつも、かまくら作りに率先して、情熱を傾けていた息子・・・今年は、さすが受験生、控えめにしてます!!

 娘には喜んでもらいましたが・・・こ・こ・腰が・・・!息子が事故の時に病院でもらった、湿布を貼りました・・・まだ痛い!!



         お・ま・け
画像

 スーパーで会ってしまいました!!カールおじさん!!

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの息子もかまくらを作りたいと
言ってましたが、
こっちでは小さな雪だるまが限界!
雪も午後には溶けてしまうので
なかなか実現しません。
アロママ
2011/02/16 10:16
お庭にかまくらと滑り台が
出来るなんて!?スゴイですね
広さも雪の量も(^◇^)
それにしても、お譲さんの楽しそうな姿♪
可愛いですね〜。
息子さんはきちんとしてて
偉いですね!
うちなら、関係なくせっせと
雪と遊んでそうです
きよら
2011/02/16 11:44
雪の滑り台〜楽しそう♪
お嬢さんの笑顔の為
少々頑張り過ぎたのですね〜
優しいお父さん!素敵!
お大事にして下さいね。
Qooママ
2011/02/16 19:57
あら、カールおじさん、カワイイですねー。
会ってみたいわー。
凄い雪ですねー。カマクラに滑り台が
できちゃうんですものねー。娘さん、
大はしゃぎしてて可愛いなー。
腰は大丈夫でしょうか?
ハリーママ
2011/02/16 20:47
すごいですねー♪
お庭にかまくらが出来ちゃうなんて!おまけに滑り台もですか〜すご過ぎるっ!でもお嬢さんにこんなに喜んでもらったら腰が痛いのなんて吹っ飛びますね^^
涼美
2011/02/17 16:42

アロママさんへ

 そうですよね!わたしは、千葉県出身なので、やっぱり、雪が降ると嬉しくて、雪だるまを作るんですが・・・下の土まで巻き込んで、泥だるまになっちゃう事が多かったですね!
 
おしゃべりねこ
2011/02/18 10:32
きよらさんへ

 子供には良い環境ですね!!
 息子、実は、娘がかまくらを作っている時に、帰ってきたのですが、「また、そんなの作ってんのか」って言って通り過ぎていましたが・・・
 しばらくしたら、遊びに来ていた学校の友達と一緒に、作ってました!娘より気入れて!!少しだけ・・・!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/18 10:37
Qooママさんへ

 本当に楽しいんですよ!去年も作りましたが、見ていた大人も滑ってましたからね!
 腰は・・・まだ・・・痛!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/18 10:39
ハリーママさんへ

 娘は、カールおじさんと2ショットで記念写真撮りましたよ!
 腰は、以前からあまり良くないのですが・・・まだちょっとね・・!無理しないようにしてます!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/18 10:42
涼美さんへ

 腰の痛いのが吹っ飛べばいいのですが!歳も歳なので、現実には、辛い物があります!
 「辛いに一を加えれば幸せ」なんて言葉がありますが、いたくても、幸せは感じられます〜〜〜!
 
おしゃべりねこ
2011/02/18 10:45
南信でも うちの地方としては 大雪でしたが 20センチの積雪で ゆきだるまを作るのが精一杯、しかも お天気が良かったので 雪は早々に溶けてしまいました。
丸み
2011/02/19 12:17

丸みさんへ

 やっぱり、大雪でしたか?こちらでは、隣のおばさんが、測ったら34センチあったそうです!!
 妻が自宅で塾をやってますので、どうしても、庭の雪かきをしなければならなくて・・・家の前の道路と庭、何度も雪かきでへとへとです!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/21 08:46
お早うございます。
大雪でしたね。お子さんは嬉しそうですね♪
カマクラができるなんて!凄い!
腰が心配です!お大事にしてください。
カールおじさん、可愛いなぁ♪
yasu
2011/02/23 05:08

yasuさんへ

 雪で喜ぶのは子供だけですね!!大人は大変ですよ!
 家の前の道路の雪は早めにかいとかないと行けないし・・・大雪の時は、何回もやらなければならないし・・・
 それでも、後でかまくらなど作れるように、綺麗にまとめているんですがね・・・
 
おしゃべりねこ
2011/02/23 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪!! 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる