犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変、ご無沙汰です!!

<<   作成日時 : 2011/01/10 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

 息子の事故や、年末年始の時期のやるべき事などなど・・・あっ!!娘の学校のPTAの文集の表紙のイラストも頼まれていたのだ!!
 ・・・ってことで、ご無沙汰してました!!その間にも、いっぱいご紹介したいことがあったのですが・・・!!

 復活第1弾は・・・これ!
画像

 小学校で毎年作ってる 「田んぼリンク」 です!!今日は、お休みなので、朝からお付き合いしてきました。チョー寒かった!!

 近隣の学校でも「田んぼリンク」を作る小学校は少なくなってます。

 昨年は、新聞社の取材もあったほどですよ!!

画像

 ロケーションは、バッチリでしょ! こちらは、浅間山です。 反対側を見ると・・・
画像

 なんと、八ヶ岳連峰が広がっているのです!!

 こんな環境で過ごせるのって、やっぱり恵まれていますよね!!?

 1月3日に娘は「市のスケート大会」に参加して、「3年生女子500メートル」で、銅メダルを頂きました!!転んだのに頑張ったね!
画像

 左が娘。右が、銀メダルを取った、同じクラスのお友達です。

 ちなみに、娘の小学校が、総合優勝を果たしました!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
お元気そうで良かったです。
息子さんも大丈夫ですか?
お譲さん、がんばりましたね
スゴイです!!
今年もよろしくお願いします!
きよら
2011/01/10 11:15
お久しぶりです。明けましておめでとうございます。
私の子どもの頃は 南信でも 寒い日が多くて 田んぼリンクで滑っていました。学校の校庭にも スケートリンクがあったんですよ。
丸み
2011/01/10 11:57
年末、年始はやっぱり忙しいですよね
田んぼリンクですか!
雪の降らない沖縄県民、初めてお目にかかりました!ちなみにちゃんとスケート靴で滑るのでしょうか?
娘さん銅メダルおめでとうございます総合優勝まで!いい新年のスタートですね
ぴよっち
2011/01/10 17:32
今年もよろしくお願いしますね。
いろいろとお忙しかったようですね。
田んぼリンクも素晴らしいけど、この
バックの景色もとっても素晴らしい。
ホント、恵まれた環境にお住まいだと
思いますよー。
娘さん、すごーい!銅メダルおめでとう
ございます。
ハリーママ
2011/01/10 19:56
御復帰お待ちしてました。
今年も宜しくお願いします。
山のある風景とその生活
いつも見守られてる様な感覚が素敵に思えます。関東平野は山が遠いですから…
娘さんの銅メダル、素晴らしい!
ひばり組らん太郎。
2011/01/11 00:29

きよらさんへ

 息子、元気にしてます!
 娘は、今日も元気に学校へ行きました。今は、授業の前に、みんなでスケート場へ行って滑ってますよ!あっ!「滑るは」禁句!息子は今年、高校受験です!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/11 11:56
丸みさんへ

 温暖化でしょうか?こちらでも、なかなか良い状態で滑ることが出来ない事が多くなっているようです。
 今日は、バッチリ!寒寒です!滑ってます!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/11 11:58
ぴよっちさんへ

 この時期になると、地元のスポーツ店でスケート靴のレンタルがあるんです!!
 子供の成長は早いですからね、いちいち買ってられませんよね。
 でもリンクの管理が結構大変で・・・それで、やめちゃった学校も多いみたいです!
 
おしゃべりねこ
2011/01/11 12:03
ハリーママさんへ

 いい環境ですよね!冬場は特に景色が良く見えて、素晴らしいですよ。
 子供達も、おおらかに育っているようです!
 スケート大会が新年早々にあったので、練習もろくに出来なかったんですよ!頑張りました!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/11 12:06
毎日ブログを欠かさないひばり組らん太郎。さんへ

 見習いたいです!!

 そうそう、鎌ヶ谷にいた時、見える山といったら、「筑波山」か「富士山」でしたよ!
 こちらは、山が見えるというか、山の中に住んでる、という感じです!らん太郎さんの「いつも見守られてる様な感覚」素晴らしい表現です!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/11 12:11
今年もヨロシクお願いします♪
お元気そうで何よりです^^
田んぼが凍るなんてとっても寒いのでしょうね。こちらが寒いと言ってもそうは凍りませんからー。お嬢さん、器用なだけじゃなくスポーツも得意なのですね!素晴らしい♪
長男の成人式にはお祝いコメントをありがとうございました。無事に式を終えることができました
涼美
2011/01/11 22:03
涼美さんへ

 スポーツ好きですね!息子も結構やりますが、娘は頑張りやさんで、何にでも熱心に励むタイプです!!
 毎日、学校でもスケートの時間があるので、張り切っています!
 我が家の子供達も、早く成人して、落ち着いてもらいたいものです!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/12 15:37


あけましておめでとうございます(^▽^)
今年もトミカルハリ共々よろしくお願いいたします。
息子さんゎ大丈夫ですか?
娘さん銅メダルすご〜い!! 全体で総合優勝もすごいですね!!
トミカルママの小さい時ゎ小学校のグランドがスケートリンクでした〜。

八ヶ岳と浅間山の風景、綺麗ですねぇ〜(畄▽畄)
綺麗な青空と空気の中で過ごせるのゎ本当恵まれてますよね。

トミカルママ
2011/01/12 19:42
トミカルママさんへ

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 息子は、元気にしてます。時に、事故などにあったことなど、忘れてしまいそうです!!
 やっぱり、やりましたか!小学校の時は、スケート。信州ですね〜!
 そちらも、自然が豊かそうで、トミカルハリちゃんたちも元気いっぱいで、何よりです!
 
おしゃべりねこ
2011/01/13 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変、ご無沙汰です!! 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる