犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年とすずめ

<<   作成日時 : 2011/05/23 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

 「すずめでもいいですか?」と聞かれて。当然「いいですよ!」とお返事してました!

 写真をいただいたら、こんなにカワイイ構図でした。

 嵐の後に、この、まだ子どものすずめが、巣から落ちてしまっていたそうです!!

 かわいそうなので、家に持ち帰り、しばらくは保護していたそうですが、残念ながら、死んでしまったそうです!!

 この写真は、ご主人さんのお気に入りだそうで、描かせて頂きました!!

 鉛筆画でのご注文でしたが、すずめが小さくなってしまうので、すずめだけ少し色を付けてみました!

 まだ、感想はお聞きしていませんが、喜んでいただけるといいのですが!



                  息子の弁当
画像

 どうしても、デコッてしまう・・・・・!!



                    おまけ
画像

 信州はまだ朝は寒くなります!!階段の日向でくつろいでます!!

 時間と共に、日向が階段を下がって行きますが、それに合わせて段を降りながら寝てます!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい絵です。
私は小鳥も大好き。
ツバメを育て空へ送りだしました。
ハイジママ
2011/05/23 10:50
おはようございます
少年とすずめ ぱっと見た時
写真かと思いました。素晴らしいですね
今日も可愛いお弁当何でも出来ちゃうんですね
才能がうらやましい!
ニャンコって確かに陽だまりと共に移動して行きますよね。
ねこちゃん
2011/05/23 11:00
少年とスズメ、少年も撮影者も描かれた方もボカボカした気持ちだったんだろうなぁ…って想像しながら拝見しましたヨ(^O^)/
先日は気持ち玉ありがとうございましたァ〜(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/05/23 11:32
いい絵ですね
素晴らしいです♪
誰が見ても笑顔が出る絵ですね〜
温かい気持ちになります
お弁当も息子さんの苦笑いが出てるかも^^
きよら
2011/05/23 11:43
良い絵ですね!
少年の優しそうな笑顔がとても良いです!
スズメのヒナって、どんなに慎重に世話しても亡くなっちゃうんですよね…僕も経験あります。
けん
2011/05/23 11:46
見ていて、ほっこりする構図ですね
陽だまりを、追いかけて行くにゃんずが、また
可愛らしい
朝は、まだひんやりするもんねっ
9353そら
2011/05/23 11:46
南信もまだまだ朝は寒くて朝日の動きに合わせて 陽だまりを求めて 猫さんたち 移動しています。
息子さん このお弁当をみんなの前で食べるのって嬉しいような 恥ずかしいような・・・そろそろ 恥ずかしがるお年頃ですよね。
丸み
2011/05/23 11:52
その瞬間の気持ちがよく表れていて男の子の表情がいいですね!暖かい気持になれる素敵な絵だと思います
お弁当笑ってしまいました
お弁当タイムに目撃したら絶対写真撮らせてもらうっ!
ぴよっち
2011/05/23 17:46
こんばんは。
市場の記事でせっかくコメントして頂いたのに お返事が抜けてて大変申し訳ございませんでした。
お気を悪くされたでしょう。
本当にごめんなさい。
以後2度とないように気を付けますので ぜひまた遊びに来て下さい。

今日の絵は写真にしか見えません。
素晴らしいですね。
でも…スズメちゃん 死んじゃったんですか…(T_T)
今日のお弁当は参考にさせていただきます!とっても好きです☆
ニャンコさん達が太陽と共に一段一段降りていくの見たいです(≧ω≦)b
にゃーちゃん
2011/05/23 19:58
すずめちゃん、死んじゃったのね。
残念ですね。でも、イイ思い出を
絵で残しておきたかったんですね。
きっと気に入ってくださると思います。
お弁当、どんどんデコってくださいよー。
こちらは見せて頂くのが楽しいですから。
今日は涼しい一日でした。梅雨がひたひたと
近づいてる気がします。
ハリーママ
2011/05/24 20:25
こんばんは(^^)
ご無沙汰してました。
震災後、心配していただきありがとうございました。
ブログにはおじゃましてましたが、長く間を開けてしまったからコメントを残すのが恥ずかしかったんです。
また、よろしくお願いします。
それにしても、繊細な鉛筆画ですね。さすがプロですね。少年の良い表情が下を向いていてもわかりますね。さすがです。
詩音連音
2011/05/24 23:10
お子さんのすずめを見る表情がとても生き生きと描かれていて 鼓動さえ聞こえるような気がしました。
ムッチョくん お友達に見つからないようにきっとクマさんのお鼻から食べますね〜 いやっ普通の弁当だからって言いそう〜男の子はこの3年間で身体が大きくなりますね!しっかり食べてね♪
涼美
2011/05/27 16:02
良い絵ですね〜少年の優しそうな表情がとっても素敵です
お弁当可愛いです〜学校ではもう評判になってるんじゃないですか^^

猫さん達日向ぼっこ気持ち良さそうですね〜
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/05/30 16:22
ハイジママさんへ

 ツバメですか!私も子どもの時、すずめのヒナを大きくなるまで育てたことがあります!
 生き物は可愛いですよね!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:16
ねこちゃんさんへ

 何でも出来ちゃうのではなくて、出来ることは、一所懸命にやってるだけです!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:18
にゃすけさんへ

 ご主人さんは、この絵を毎日眺めているそうです!
 気に入って頂いたようです!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:19
きよらさんへ

 本当に、良い表情をしてますよね!
 最近も、お母さんと共に、またすずめが落ちていないか、下を見ながら散歩しているみたいです!可愛いですよね!
 息子・・・弁当・・・なんて事ないようです!平気で食べてるみたいです!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:22
けんさんへ

 私も、子どもの時に、すずめのヒナを育てました!
 運良く、大きくすることが出来ました。部屋の中に放すと、遊んで、指にもとまるほど馴れました。かわいかったな〜!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:25
9353そらさんへ

 本当にほっこりしますよね!すずめのヒナを思いやる気持ちが出てますよね!
 そんな気持ち、大切にしたいです!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:27
丸みさんへ

 弁当、あまり恥ずかしくないようです!(ある意味、残念)座席の近くは男子ばかりなので、女子がいれば、また違った反応があるかもしれませんね!
 近くの男子に、嫌いな物は食べさせているようです!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:30
ぴよっちさんへ

 純粋な気持ちが表れていますよね!見ている者も自然と笑顔になっちゃいますよね!
 弁当食べる息子・・・私も見てみたい!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:32
にゃーちゃんさんへ
 
 こちらこそ、スミマセン!!全然気を悪くしているわけでは無いですよ!!
 気にしないでくださいね!!
 これからも、遊びにいらしてくださいませ。こちらこそ、コメ返遅れたり、訪問するのが出来なかったりですから。
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:36
ハリーママさんへ

 きっと、この子のお父さんも、すずめだけでなく、すずめに対するお子さんの優しい気持ちを、残したかったんでしょうね!
 いい写真です!描かせていただけて、光栄でした!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:39
詩音連音さんへ

 こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、スミマセン!!
 ぜひぜひ、ご自由にコメントしてくださいませ!
 こちらこそ、忙しさにかまけて、伺うことが出来ないこともしばしばです!
 今後とも、よろしくお願いします!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:42
涼美さんへ

 弁当はいつも完食してきます!でも・・・食べれない物は近くの友達に食べさせてるとか・・!?真相は・・・??
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:45
ニャンニャンのおばあちゃんさんへ

 弁当、良いのか・・悪いのか・・よく分からないところです!!
 文句は言っていないので、良いのかなって思ってますが・・・!
 毎日のことですので、アイデアが尽きてます!いいアイデアがあったら教えてください!! 
 
おしゃべりねこ
2011/06/01 09:47
素敵!男の子が動き出しそうです。
嬉しそうな男の子の表情を見てると
嬉しくなってきますが…
すずめちゃん亡くなっちゃたのは残念。
でもこちらの絵を見て凄く喜んで
くれること間違いなしです
お弁当、品数多くて素晴らしいです!
夫のお弁当の品数は…
まっちょ
2011/06/01 10:43
素敵な絵ですね!微笑ましいです。
お弁当たべるのがもったいないくらいカワイイです!
team sakura
2011/06/02 00:43
まっちょさんへ

 すごく喜んで頂きました!!ご主人さんは、毎日この絵を眺めているそうです!!
 そんなことを、聞くとこちらも嬉しくなります!
 弁当、品数多くしたいんですが、野菜をなかなか食べないので、苦労してます!!
 
おしゃべりねこ
2011/06/02 10:15
team sakuraさんへ

 本当に、微笑ましい場面ですよね!子どもの優しい気持ちが表情に表れています!
 本当はもっとデコリたいのですが・・・!
 
おしゃべりねこ
2011/06/02 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年とすずめ 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる