犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉大な叔父!

<<   作成日時 : 2011/02/08 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

 部屋の整理をしていたら、こんな絵が出てきました!!
 私たちの結婚記念に!と、叔父が描いてくださった絵です!!

 おじさん、すいません・・・・・!!

 結婚してすぐ、長野に引っ越ししてきて、そのまま、しまい込んでしまったのでした!!


 この叔父。実は、とっても偉大な方なのです!!

 そのわけは、以下の写真です!!
画像

 これは、ご存じ「ぺんてるサインペン」です!!
 
 実は、叔父、このサインペンの「産みの親」なのです!!

 数年前、たまたまつけたテレビに、この叔父が出ていてビックリ!!
 すぐに、実家に電話したら「そんなの知ってるよ、今、みんなで見てるところ・・・」とのこと・・・

 再現ドラマ付きで、このサインペンの開発秘話を紹介してました!!

 その番組によると・・・「最初は、全然売れなかったそうです。それで、アメリカに売り込みに行くことに・・・途中で会った人にプレゼント・・・その人がNASA関係の人で、気圧の変化でも、無重力でもインクが漏れず、書けなくなることもない、このサインペンがジェミニ計画の筆記用具として、宇宙に飛んでいった・・・」ということでした!

 そこから、アメリカで・・・次いで日本で、爆発的に売れたそうです!!

 今でも、ホームセンターでも売ってました。包装には「世界中であいされているベストセラーサインペン」と書かれています!!

 これって、やっぱり凄いですよね!!

開発秘話についてのページがありましたのでご紹介します
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no038/long_seller/index.html



 この叔父の、奥さん、叔母がまた凄いんです!!

 なんと、女子プロボーラー3期生だったんですよ!!

 中山律子さん、須田加代子さん達が活躍していた時代です!!

 何度か、試合がテレビで放送されていましたが、残念ながら、足の故障ですぐに引退してしまったのです!!

 当時、ボーリングが流行っていましたから、わたしも教えてもらった記憶があります!!懐かしいな〜〜!

           
画像

 娘と出掛けた時、見かけた風景です!!
 この犬・この格好で・爆睡してました!!娘と大笑いでした!!お疲れなのかな!?

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い叔父さんがいらっしゃるのですね。
サインペンは誰でも知ってるし、どこでも
見かけますよねー。一家に1本はみんな、
あるんじゃないの?ってくらい普通に
ある商品です。その生みの親だなんてー!
叔母さんもプロボウラーって、凄いご夫婦
ですね。
ハリーママ
2011/02/09 12:46
このテレビ見てました!サインペンにこのような秘話があるなんて知らなかったので、すごくビックリして見てました。
さらにおしゃべりねこさんの叔父さんだったなんて、2度ビックリですよ。絵も上手だし、本当にすごいです!
ふかふかシープ
2011/02/09 22:14
叔父さまは絵は趣味なんですか?
開発者で絵も描けて・・素敵ですね
おしゃべりねこさんはそんな血筋を
受け継いでるんですね〜
スゴイです!
よそのワンちゃん♪
ご飯食べてるんじゃなかったんですね
寝てるって
きよら
2011/02/10 15:29
凄い血筋なんですね!
伯父さまの絵も
とっても素敵です。
ワンコ…ご飯食べながら寝ちゃったのか、
食べてる夢を見ているのか(笑)
なんともいい味出してる可愛い奴ですね♪
Qooママ
2011/02/10 22:17

ハリーママさんへ

 普段は、あまり意識していませんでしたが、やっぱり凄いことですよね!!
 最近、会っていないので、久し振りに、お話でもしたくなりました!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/11 16:51
ふかふかシープさんへ

 見てましたか!お笑いの大御所といえる方が司会してる番組でしたが・・・!!
 ビックリですよね!・・わたしもビックリしましたよ!
 一度、長野にも遊びに来てくださいましたが、また来てもらいたいな。
 
おやべりねこ
2011/02/11 16:55
きよらさんへ

 この、ワンコ・・とっても寒い日だったので、最初は・・「もしかして・・死んでいるのでは・・・」って思いました!!
 よ〜く見るとお腹が動いていたので、良かった!!
 数日後、この前を通った時、元気に動いてました!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/11 16:59
Qooママさんへ

 よく考えたら、凄いことですよね。

 このワンコ、本当にひょうきんですよ!! 本当は、まずは、もっと遠くから撮ったんですが、すぐ近くに寄っても、全然起きませんでした。声をかけても・・・大笑いです!
 
おしゃべりねこ
2011/02/11 17:04
こんばんは^^
サインペンは家にも何本もあります♪
便利に使わせていただいています^^。
凄い伯父さんですね
絵も伯父さんが画いたもにですか?
ワンコさん、可愛いです。爆睡とは!
yasu
2011/02/11 17:51

yasuさんへ

 水性のサインペンなので、薄い紙、ノートなんかでも、裏写りしないので、筆記用具としては、重宝しますよね!!
 引き続き、使ってくださいませ!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/11 19:46
すごい方がお身内にいらっしゃるんですねー。びっくりですね!私もサインペンには長いことお世話になってます^^
ワンちゃん、余程眠かったのかしら〜きっといい夢見てますね(笑
涼美
2011/02/11 23:12
おしゃべりねこさんの叔父さんがぺんてるサインペンの生みの親だったとはなのに数年前まで知らなかったなんてそこにももびっくりです
ぴよっち
2011/02/14 17:39
凄すぎです
おしゃべりねこさんの血筋って一体・・・
叔父さんの描いた絵は、
とっても懐かしいような
ホッとする絵ですね
アロママ
2011/02/14 22:17

こんばんゎ☆
叔父さんすごい方なんですね!!
サインペンゎ本当誰もが知ってて使った事がありますよね。絵でも有名な方なんですか?

お鍋に顔を突っ込んで爆睡ワンコにゎウケました。
ご飯食べてるのかな?って一瞬思ったんですけど、爆睡中とゎよっぽど寝心地がいい鍋なんでしょうね(笑)
トミカルママ
2011/02/14 23:23

涼美さんへ

 今後も「ぺんてるサインペン」を、よろしくお願いします!(宣伝)
 器の中身は無かったので、食べ終わって、眠たくなったのか?ただ単に、これが落ち着くのか?分かりませんが・・・気持ちよかったのでしょうね!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/16 09:30
ぴよっちさんへ

 もちろん、叔父がぺんてるサインペンの生みの親だった事は、ずっと前から、聞いていましたよ!!
 でも、改めて「開発秘話」など聞く機会が無かったので、テレビは興味深く見ました!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/16 09:33
アロママさんへ

 とてもかわいい絵ですよね、早速、飾りました・・・18年ぶりに・・・
 おじさん、ごめんなさい!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/16 09:35
トミカルママさんへ

 叔父は、絵は全くの趣味で描いてます!!色紙などに書いて、差し上げたりしてるのではないでしょうか!

 ワンコ、美味しそうな臭いを嗅ぎながら寝てるのでしょうかね?良い夢見てるかも!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/16 09:38
おなべに顔を突っ込んで寝ている「わさお似」のワンちゃんには大笑いさせていただきました。
私も犬、猫には・・・目がありません。
ありがとうございました。
ハイジママ
2011/05/23 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉大な叔父! 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる