犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 白熊

<<   作成日時 : 2011/01/26 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

 こんなの頼まれました!!

 白熊が好きだそうで・・・ペットでは無いですよ!!

 その方のお友達が「ペンギンが好き」・・・と言うことで、一緒に描くことになりました。

 ペンギンの中では、「コビトペンギンが好き」なんだそうです!!

 白熊とコビトペンギンは、生息地が違うので、これは、特別コラボです!!

 白熊はちょっと描くのが難しかったです!!白一色ですし、毛並みの表現が大変でした!!

 作品は、とっても喜んでいただけました!!


         
画像
ストーブの前を離れられない、ポコちゃんです!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な絵ですねー。大きさも
生息地も違う動物を同じ紙面に一緒に
できるのも絵ならではですよねー。
でも、どっちもお写真みたいな感じが
します。
ポコちゃん、温かいですかー?
あったか過ぎて起きれない感じですね。
ハリーママ
2011/01/26 12:34
工房のHPでこの絵を見た時は
感動しました!
本物はもっと綺麗なわけで・・・
素敵ですね
こういう絵もプレゼントにいいですね
きよら
2011/01/26 13:34
すばらしい〜‼
特別コラボ…いいなぁ〜!
感動しました。
本物見たいなぁ〜。
Qooママ
2011/01/26 18:46
いつもいつも原画を是非とも拝見したいと思います。
どうやって その繊細な線を描かれてるのか とっても(原画)見たいです!
にゃーちゃん
2011/01/26 23:32
ステキ〜(*^_^*)
写真から起こす絵ではない おしゃべり猫さんの想像の部分もある絵なんですよね〜いいなぁ。夢がありますね♡
涼美
2011/01/27 16:17
こんばんは(゚▽゚)/
素敵なコラボです。
感動します(T▽T)
こんなに素敵に書いてもらったら本当嬉しいですよね。
トミカルママ
2011/01/27 19:59
シロクマは毛並みの陰影で表現しているんですね。大変だったでしょう?
ポコちゃんの気持ち 良くわかります。南信も寒いですぅ。
丸み
2011/01/27 20:13

ハリーママさんへ

 最初。白熊ですか?って・・・戸惑いましたが、出来上がって、自分でも、良く出来たな〜って思ってます!!
 ポコ、今も、ストーブの前で寝てます!!気持ちがいい・・より、熱くないのかな〜!と思うのですが。
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 10:36
きよらさんへ

 白熊の鼻の所に、実は、雪(氷の破片)が付いてるんです!!「それが凄い!」と評判でした!!(実物でないと、ちょっとわかりにくいですよね!)
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 10:39
Qooママさんへ

 本物、見て戴きたいです〜〜!!
 どうしても、アップ画像だと、画質が根本的に荒くなってしまうし、小さいし・・・
 細かなところを、こだわりを持って、描かせて戴いている、わたしにとって、やっぱ、実物を見て欲しいところです!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 10:43
にゃーちゃんさんへ

 見て戴きたいです〜!パート2!!
 繊細な線と共に、実は、ぼかしのテクニックを駆使しているのです・・・!!
 それは、実物を見ながら、さらに描いているところを見て戴くしか無いですね!!
 機会があったら是非どうぞ!!ギャラリーは、いつでも解放してます!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 10:49
涼美さんへ

 根本的に、写真がないと描けないんですが。
 この絵も、元の写真がありますが、4枚別々の写真から描きました。
 光の向き(影の付き方)など、合わせるのが難しいところです!
 一番左のペンギンは、写真より顔を上に向けて、白熊を見上げているように、加工しましたよ。
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 10:54
トミカルママさんへ

 本当に、喜んで戴いたんですよ!!
 最初に、仕上がった段階で、メールで送り、見て戴いたんですが、その時から感激されてました。
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 10:58
丸みさま

 そうなんです、陰影を強調しすぎると、全体に黒っぽくなってしまうし、白を意識しすぎると、ぼけてしまうし・・・難しかったですね〜!時間、かかりました!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/28 11:01
かっこいーっ
ペットを描かれる時の温かみのにじみでる雰囲気とはまた違って素敵ですね!
白熊もすっごく雰囲気出てるしペンギンのポーズがまたいいですね
ぴよっち
2011/01/28 15:48

ぴよっちさんへ  

 ありがとうございます!! 
 ペンギンのポーズはちょっと色々考えてしまいましたね。
 最初は、ペンギン1羽での注文だったのですが、小さくて白熊とのバランスが悪くて、3羽にしました。
 別々の写真でしたので、調和良くまとめるのが大変でした!!
  
おしゃべりねこ
2011/01/28 15:59
おじゃまします。
気持玉ありがとうございます。
素晴らしい絵ですね。
写真のようにハッキリで、
でも、とても温かみがあって
とっても好きです。
ポコちゃんの姿も癒されます。
アロママ
2011/01/28 22:51
しばらく訪問しなかったら、素敵な絵を描かれているじゃないですかっ
人物画もいいですね。今回のコラボも素敵です
もとめてコメントしてしまいますが、田んぼのスケートリンク、懐かしいです。私が子供の頃はありました。校庭にも小さなスケートリンクを作ってあったり、今はそこまで寒くならないので、スケートは小学校では年に一回スケート場まで行くだけになってしまいました。みんなマイスケート靴を持っていたんですけどね……。スケートリンク作り、御苦労さまでした。
nicomama
2011/01/29 23:29

アロママさんへ

 こちらこそ、ありがとうございます!!
そうなんです、写真をそのまま描いているのですが、「とても暖かい」とよく言われます!!
 イラストならでは、ですかね!!
 これからもよろしくお願いします!
 
おしゃべりねこ
2011/02/02 14:47
nicomamaさんへ

 やっぱり、ありましたか!学校のスケートリンク!!
 どこの放送局か、忘れましたが、田んぼリンク取材に来ましたよ!娘もアップで写ってました。 
 それによると、佐久市内でも田んぼリンクがあるのは、娘の学校だけだそうです!
 大変だけど、残したいですね!!
 
おしゃべりねこ
2011/02/02 14:51
お早うございます。
素晴らしいですね。
影だけで表現するの難しいでしょうね!
これだけだと分かりませんが、毛の一本一本も描かれているのでしょうね!
お部屋に飾ったらどんなに素敵でしょう^^。
ぼこちゃん、アンモニャイトですね♪
可愛いですねぇ〜♪
yasu
2011/02/06 09:14

 ありがとうございます!
 黒一色で描くのは正直難しいです!黒鉛筆で描きますが、描かない白を意識して描いてます。
 その分、色を付けて描くイラストより、趣があると思いますよ!
 
おしゃべりねこ
2011/02/07 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
白熊 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる