犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、人物画

<<   作成日時 : 2011/01/17 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

 ホームページでもすでに、ご紹介させて戴いていますが、人物画を頼まれて、お描きしました!!

 幼い時に、お父さんが亡くなられて、記憶には、あまり無いそうです。

 写真も手元には無かったそうで、お兄さんの所にあった写真を、お借りしたそうです!!

 ですから、「同じ物を、お兄さんの所へも・・・」と言うことで、2枚描かせて戴きました!


 仕上がった作品を手にされた時、とっても喜んで戴いて、こちらも嬉しくなりました!!
画像

 人間の肖像画も注文受けようかな〜〜?ペットのイラスト工房なんだけど・・・?!


 そうそう、「家を描いてください」と言う、お話もあるんです!!
 家の肖像画も注文受けようかな〜〜?ペットのイラスト工房なんだけど・・・?!



  いただけない・冬の風物詩
画像

 今朝、息子を、学校に送っていったら、途中で・・・こんなになっている車がありました。
 運転手さんは、いなかったので、怪我はしていなかったのかも知れませんが!

 冬場は、良くあるんですよ!!
 滑りはじめたら、どうにもならなくなってしまうんです!!

 わたしも、こちらに来て初めての冬、スタットレスタイヤをはいていたのに、交差点を左折しようとして、曲がりながらブレーキを少し踏んだら、横滑り・・・慌てていたので、さらにブレーキを、ギュッと・・・!!
 そのまま滑って、脱輪してしまったのでした!(田んぼには落ちなくて良かった)

 冬場の運転にも慣れてきましたよ。

 でも、今日の朝、わたしの車・・・寒さのため、バッテリーが上がってしまって、動かなくなってしまいました!!
 妻の、車で、送っていきましたが・・・!
 
 恐ろしや!信州の冬!!

 皆さんも、お気をつけて!!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく素敵です!!
おしゃべりねこさんのイラストゎホント綺麗ですね〜(´▽`)

おまけ写真。
私も今日トミカルハリの散歩中に落ちてる車を見ましたよ(-_-;)
その前ゎ横転してる車を‥(゚Д゚||)
久しぶりに見てしまった。雪道の運転ゎ慣れてきても気をつけて運転しましょうね!

トミカルママ
2011/01/17 17:55
それにしても精度の高い
見事な着地ですね。
ひばり組らん太郎。
2011/01/18 00:10
トミカルママさんへ

 ありがとうございます!!人物画は、神経使うんです!時間がかかりましたが、喜んで戴いて良かったです。
 本当!冬は、注意してもしすぎって事は、無いですよね!!気をつけましょう!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/18 08:38
ひばり組らん太郎。さんへ

 お褒めの言葉、ありがとうございます!!
野球のたとえで来るかと思いきや・・・「見事な着地」ですか!!変化球で来ましたね!!
 いずれにしても、感謝です!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/18 08:42
お早うございます。
何でもありなんですね。綺麗です^^
とても繊細なタッチで写真のようです。
雪道は本当に気をつけてください。
お怪我がなくて良かったです。
こちらはあまり雪も降りませんが、怖い思いををしたことがあるので雪が降ったら乗らないようにしています。
息子さんも元気そうで良かったです^^。
yasu
2011/01/18 09:59
yasuさんへ

 本当は、あまり、人間は描きたくないんですけどね!!
 注文があれば何でも描かなければ・・・!
 危ないと思った時は、無理せず、乗らないのが一番ですよね!!
 気をつけて行きましょう!!
 
 
おしゃべりねこ
2011/01/18 11:13
車の話ですってば〜!!

もちろん絵だってお見事名のはいうまでもありません!!
ひばり組らん太郎。
2011/01/18 12:48
おしゃべりんこさんのお仕事は 人様に喜んでいただける 良い仕事ですね。

南信でも10センチ程度ですが雪が積もって 慣れない雪で スリップ事故が多かったようです。名古屋のほうが雪が多かったようで 昨日まで 中央道の名古屋行きバスのダイヤが大幅に狂っていました。
丸み
2011/01/18 16:56
気持玉ありがとうございます。
すばらしい絵ですね。
喜んで頂けるってパワーになりますよね。
レベルは低いですが趣味の羊毛フェルトで
ペットを制作し喜んで頂けた時は、
泣きそうになりました〜。
これからも素敵な作品を描いて下さい。
楽しみにしております。
Qooママ
2011/01/18 17:45

ひばり組らん太郎。さんへ

 あはははは〜〜〜!そうだったんですね〜!
 続けて読んじゃった!
 
おしゃべりねこ
2011/01/19 09:09
丸みさんへ

 亡くなってしまった、ワンコやニャンコなんか描かせて戴いてますけど、作品を見て、涙を流される方も多いですよ!!
 それだけ、大切な家族になっているんですよね。
 いい仕事だと、自分でも感じてます!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/19 09:13
Qooママさんへ

 コメントありがとうございます!!

 何かを作るって、楽しいですよね! それを誰かが喜んでくれる!・・・さらに嬉しいですよね!!
 Qooちゃんの、手編みのセーターみさせて戴きました。
 他の作品も楽しみにしてます!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/19 09:23
肖像画も素晴らしいですね
依頼の方も感激されますよ
でも、昔の写真って何か綺麗ですよね
うちも父の若い頃の写真が
ありますが、とても美男子に写ってます
きよら
2011/01/19 11:03
ひぇー、やっぱり雪道の運転って怖いん
ですねー。私は絶対にやらないでおこうと
思います。幸い、今のところは雪知らず
だし。
ペットのイラスト工房でも、技術が
あるんだから、何にでも対応はできます
よねー。注文が徐々に増えつつあるんじゃ
ないですかー?
ところで2枚同じものを描くっていうのは
それはそれで難しかったりはしませんか?
ハリーママ
2011/01/19 12:20
人物画も素敵です。依頼された方がすごく喜ばれた気持ちが写真からも伝わって来ます!
人物画も注文受け付けた方がいいと思いますっ

雪国の運転は怖いですね
寒さでバッテリーも上がっちゃうんだやっぱり未知の世界です
ぴよっち
2011/01/19 14:42

きよらさんへ

 昔の写真は、今のように、詳細にくっきり写るのではなくて、細かなところを後から修正したりして、味わい深くなるのではないですかね!
 全てをはっきりさせないで、きよらさんの言う「曖昧さ」!場合によっては、これもいいですよね!
 
おしゃべりねこ
2011/01/20 09:08
ハリーママさんへ

 雪道、出なくてもよければ、出掛けないに越したことはありませんよね!!
 同じ絵、2枚、同じように仕上げるのって大変なんです!!
 でも、1枚目で「どのように描くと良いか」ある程度、試行錯誤して、考えながら描いているので、2枚目はそれほど時間をかけずに仕上げることが出来るんです!
 最初から、誰かの物まねをするのは大変だけど、その人の物まねをしている人を真似すると簡単だって言われているのと同じかな〜!よけいわかりずらいでしょうか?
 
おしゃべりねこ
2011/01/20 09:15
ぴよっちさんへ

 人物画・・・描くの大変なんですよね!気使っちゃうんですよ。でも、喜ばれるならいいか!
 雪国も是非、機会があったら体験してください。
 大変さもありますが、冬ならではの楽しみのいっぱいありますよ!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/20 09:19
今回の肖像画も柔らかい感じでとてもいい絵に仕上がりましたね。ぬくもりが感じられます。人を喜ばせるお仕事ってステキですね!
雪道の運転、まだ経験がありません。想像しただけでも恐ろしい(>_<)デス!
涼美
2011/01/20 17:16
こんばんは(^o^)/
先ほど きよらさんのブログでワンちゃんの絵を拝見しました。
1本1本の毛が柔らかくホワホワしてるのが よくわかります。
繊細ですね〜
温かく優しさ溢れた画風がとっても勉強になります(*^m^*)
私も人の心を温かくして和んでもらえる絵が描けるよう頑張ります!
にゃーちゃん
2011/01/20 21:57

涼美さんへ

 昔の言葉に「受けるより、与える方が幸福である」って言うのがありますが、喜んでいただけるのは、何よりだと思ってます!!
 安全なところなら、一度雪道を走ってみたいと思いませんか?試しに!!
 でも、雪道はいまだに恐怖です!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/21 09:31
にゃーちゃんさんへ

 ビックリでした!!きよらさんが紹介してくれているなんて・・・にゃーちゃんさんのコメント見て、慌てて、きよらさんの所へ行ってきました!!
 にゃーちゃんさんのイラストは、わたしのとは違った表現で、また、ほんわかした感じが伝わってきます!!
 
おしゃべりねこ
2011/01/21 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、人物画 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる