犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間を描いたのです!!

<<   作成日時 : 2010/12/01 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 人間は描かない主義のわたしでしたが、描いてしまいました!いかがでしょうか?

 先日ご紹介した「常陸宮様」のご注文を、紹介してくださった方からのご注文です!!(ややこしい!)

 以前アンケートで紹介した、ねこちゃんの絵を描かせて戴いた方なのです!
画像
      これです!

 この絵をとても気に入ってくださって、今回のご注文となりました。

 うん十年前のウエディングドレス姿ですが、素敵ですよね!!

 人間は描かない事を説明しましたが・・・
 
 「出来上がりには、文句を言いませんから・・・」と言われて、お引き受け致しました。

 引き受けたのはいいけれど・・・

 レースが・・・難しいのなんのって・・・

 一番大変なのが「お顔」!最後に描きましたが、自分でも納得出来るまでに何回もなおしました。



 人間も大変だけど・・・これからも描こうかな〜!?
 

   
     ★
画像

      今日は少し暖かかったので、仲良くベンチでお昼寝!

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
んーー素敵です!
ネコちゃんはもちろん可愛いですが
人間も素晴らしいですよ
プロに失礼ですね
私も、もう少し頑張ったら
うちのワンニャンをお願いしたいと
思っているんです。
想像しただけで楽しみなんですよ
きよら
2010/12/01 12:55
とってもステキな作品ですね。ご自分の得意な分野を極めるのも良いことですし 領域を広げていくことも いいことですよね。 
どちらの道を選ぶかは 結果も含めて ご本人次第ですもん、ご自分で納得いく選択をなさってください。
丸み
2010/12/01 16:18
素敵なウェディングドレス姿ですね〜綺麗♪
猫ちゃんも可愛くて、描いてもらいたくなるのがわかります

猫ちゃん達気持ち良さそうにお昼寝可愛いですね〜〜^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2010/12/01 16:27
なにをおっしゃいます〜
人間を描かないなんて勿体ない!
どんどん描いてくださいな♪
写真はリアルですが 絵というのは気持ちが入ってる分 温かくて、いい意味での曖昧さがとても好きなんです^^
涼美
2010/12/01 16:32
きよらさんへ。

 人間も、ワンニャンも変わりはないんですけどね!ちょっとしたこだわりが・・・!
 ワンニャンだったら、何のこだわりも無く描きますので、よろしくお願いします!!お店に飾って欲しいで〜〜す!!
 
おしゃべりねこ
2010/12/02 09:22
丸みさんへ。

 人間はやはり、少し気軽に描けなくって!!楽しく描けないとね!!
 今度、描いてみようかな?エビフライ!!
 
おしゃべりねこ
2010/12/02 09:26
ニャンニャンのおばあちゃんさんへ。

 お写真も素敵でしたよ!!その雰囲気をだせたでしょうか!?
 ポコとミユは寒くなってきたので、いつもくっついて寝てます。
 
おしゃべりねこ
2010/12/02 09:28
涼美さんへ。
 
 以前、人間を描いて、とってもそっくりに・・・似すぎてクレームが・・・人間は難しい!って感じています!
 写真は実物そのままなんだから、そっちの方がいいように思えますが、やっぱりイラストの方が良いって、よく言われます。
 
おしゃべりねこ
2010/12/02 09:32
基本的に人間は描かないんですか?人は皆、自分を美化しているところがあるので受け入れられない部分があるのでしょうかね。難しいところですね。似顔絵というとハワイでの画家さんを思い出します。ちょっとアニメチックなタッチでその人の特徴を描くんですが、特徴のある人をとらえる鋭さは凄いです。特徴のない顔は難しいみたいですよ。ニャンコちゃん、癒されますね。
dragon pearl
2010/12/02 10:22
そうですよねー、レースの質感ってきっと
難しいと思います。でもでも、すごく
キレイに描けてますよねー。こんな作品
だったら、ちゃんとした額に飾って
おきたいなーって思ってしまいます。
ハリーママ
2010/12/02 19:51
dragon pearlさんへ。

 ワンコも描いていると、思い入れの多い飼い主さんもやっぱり多いので、難しいのは同じかなって、思うようになってます!
 ハワイ行った時、見ましたよ。アメリカンコミック見たいのもありましたね!
 パリでは、様々な描き方の似顔絵やさんが、あちこちにいましたね。わたしもやってみたいと思ったものです!!
 
おしゃべりねこ
2010/12/03 16:15
ハリーママさんへ。

 ありがとうございます!!
 色んなご注文があって、楽しいのですが、勉強させて戴いてるようなものですね。
 この絵に合った額を探すの大変でした。品が良くて、華やかになるような・・・パールホワイトの額に入れました。
 
おしゃべりねこ
2010/12/03 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間を描いたのです!! 犬 猫 ペットのイラスト工房  “おしゃべりねこ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる